オレたちの全日本MXでこぼこチーム体制? 03/10/23

いよいよ全日本MXグランプリが今週末菅生で開催される。

このレースにはマスターズクラスっていうのがあって、昔全日本で活躍した往年のライダーたちが大集結するんだよね。

オレも出場する。

自分も含めて、モトクロス一筋に情熱を燃やした男達の大終結なんだ。

「スター」っていう言葉の意味、今のライダーよりも往年のライダー達の方が大きくて光っていたような気がするね。みんなもの凄い個性あったものな〜。現在でもみんな思い思いの人生を力強く歩んでいる。

このマスターズクラスが開催されるのは一年に1回だけど、みんなでアナログの世界にもどる時間っていうか、いわば「クラス会」みたいな感じなんだな。

みんなの走りもね、それぞれの歌が聞こえてくるような走りなんだ。

全日本GP行かれる方は、そんな観点でレースを見るとこれまたちょっと面白いと思うよ。ぜひ応援してやってください。

もちろん現役組(笑)の全日本MX-GPは見所満載。外人ライダーも交えてのファイナルになるが、今は日本人も十分世界に通用するほどの速さでしょ。最高のレースになると思う。

それからいつものホームコース練習仲間もたくさんエントリーしている!予選通るといいな〜!もちろんガンガン応援してくる。

うちらの面々は、観戦するついでに同じ方面のエンジョイスポーツランド、土曜日に走ってから日曜日の決勝を観戦するなんつーアグレッシブな計画も持ち上がってるみたいだよ。なかなか上手に楽しむもんだよね♪

それじゃ、ウチの全日本MXでこぼこチーム体制を発表しておこうかな。

ウイリー松浦 #73 マスターズクラス
いっしょに走るライダーはみんな凄くウマイし落ち着いて走っているので安心して思いっきり楽しく走れるレースなんだ。今年の夏から一生懸命作成してきた白河のコースでのノウハウをレースに生かしてがんばりたいところです。

斉藤裕美 #61 レディースクラス
外人ライダーも来るし、日本人だって4-5歳から走っているぴちぴちの女の子達!大人になってからバイクを始めた私には、みんな速くって大変。でも全員が限界で走っているっていう感じは他のレースでは味わえないと思う。転ばないように速く走るという単純で最も難しい課題の全日本MX。受理表が届いた。。。とりあえずお母さんにはバイク行ってきますって言おう、、、え?緊張してないってば、、てばぁ。。。

チーフメカ 大川誠 (トダ:っつーか、単に観戦する人その1なのでは?笑)
今年の2戦では斉藤さんのマシンに排気量オーバーでは?というクレームがついて忙しかった。でもそれだけ速いと思われる要素はちょっとうらやましかったりもした。あとは全日本は松浦さんといっしょに観戦すると何倍も面白くてためになるので、今回ももちろん楽しみです。

チームマネージャー 依光 (トダ:っつーかその2なのでは?笑笑)
ボクはまだ何色のゼッケンが何級っつーのが判らないんです。でも赤い人は速いな〜。やっぱ松浦さんはレースとなるとビシッと物事決めてきます。でもそこでリラックスさせる人もいないとね。そんなアットホームなチームなところがウチらいいんじゃないかな〜。

計測&評論 小塚弟 (トダ:まちがいなくその3)
ボクは全日本に関して、速い人、遅い人で単純に見ています。それが全日本って感じなんですよね。でも絶対言えるのは、諦めている人がいないって事ですね。これがそもそも全日本レベル!

自称オフバイク協会会長 小塚兄 (トダ:その4だろうけどこの人にはコメントできない??)
松浦さんも斉藤さんも協会では認められているライダーです。協会では年齢や2輪経験をふまえた状況から、リザルトで評価するものです。ホンダの高浜選手は評価が落ちますね〜もう少しがんばらないとぉ〜。(げげげ、やっぱりコメントできない。笑笑トダ)

そんなワケで、ものすごく楽しく、んでもマジメに全日本MXやってきますので、応援よろしくお願いします。